

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ハーブガーデン再び

しばらく閉園してた大多喜のハーブガーデンが先日前を通った時開園した様子だったので行ってみました

建物とかはそのままで全般的に小奇麗さっぱりスッキリと整備されてました
閉園前は入園料あった(1回払うと一年以内に行けば無料更新)のに今日は受付窓口は閉まってたのでそのままスルーして園内に・・・
残念ながら園内のハーブたちはまだこれから成長時期のようでした
今までは無かった看板には『DOGRUN&HOTEL』ってこれも今までには無かった言葉が・・・
とりあえず先に奥まで探索してみました
途中、出会ったスタッフの親切なお兄さんに「あのぉ今日は入園料は?」って聞いてみたら「今月いっぱいは無料です」って。なんでもまだあちこち工事中で完全OPENじゃないかららしい(ラッキー)確かにあちらこちらに職人さんがいるし
あと”ゴールデンウィークからワンコも一緒に宿泊できます”って情報もいただきました。こちらは既に予約を受付けているそうです。
さて、気になってたDOGRUN・・・矢印の方向に行くと柵の内側に水道が設置されてる・・・ココか?ここって前はポニーさんが放牧されてたとこ・・・ポニーさんは何処へ・・・ちなみにお泊りじゃないワンコも利用OK だそうです
そしてポニーさんや飼われてたワンコのお家(馬舎?)はパンフレットを見ると『ドッグステイ』に・・・まだ準備作業中でしたがもしやワンコはここにお泊り?もしかしたらワンコと人間は別々になっちゃうのかもしれません。
レストランとホテル、苗やグッズショップは以前と変わらない場所で営業中です
あっ!あと、まだ土台しかできてなかったけど奥にはチャペルが出来るらしいです。どんなのができるんだろぉ~ちょっと楽しみデス

IMG_6387.jpg IMG_6389.jpg
急な坂を上ると受付と奥には駐車場~今度はレストラン奥にも駐車場ができたみたいです

IMG_6392.jpg          IMG_6391.jpg
右がレストラン、左がホテル”ノルマンジーの家”/こんな看板お初です

IMG_6402.jpg       IMG_6395.jpg
ホテルの前で・・・「アッ!ナンダアレ?」   ブランコしてるクマと木登りしてるクマ発見!

IMG_6397.jpg         IMG_6399.jpg
所々にイスとテーブル・・ちょっと休憩ちう  ドッグラン前にて(まだ入れません

IMG_6390.jpg           IMG_6403.jpg
入ってすぐにあるSHOP(ハーブ苗売ってます) そのSHOP前にいたこちらも木彫りのクマさん

ずっとリード付けっぱなしだったのでボブ的にはかなり不完全燃焼だったみたい

2009/04/16 21:13 | ペットCOMMENT(2)  TOP

コメント

ほんとに~♪

ほんとにぃe-278まざにこざっぱりっていうか、
看板とかが綺麗になってる~e-343
なんだか印象が違うね~i-179

一番上の駐車場の写真の手前の傾斜に生えてる草がね、
以前は確か、ローズマリーだったような・・(笑

今度一緒に行こうねi-184i-233i-234

No:163 2009/04/16 21:45 | みち #ekmfNHfQ URL [ 編集 ]

そうそうローズマリーがもっさもっさしてたよね!
あれぇ~無かったかも・・・
それこそあの辺りがイチバンすっきりしてたかも~

今度は一緒に行きましょう!

No:164 2009/04/16 22:05 | kaze #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
