FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

異変

11/2日曜朝、ボブの様子がいつもと違ってた。いつも飛びついてくる勢いなのに、怒られた時のような姿勢と顔つきでゆっくりと近寄ってくる。ゴハンにもがっついてこない。どこにも悪さをした様子もないのに・・・
ゴハンも数回掌であげたあと自分から食べ始めた。その後、いつもなら元気よく走り回るのにすごすごとベッドに入っておとなしくオスワリ。おもちゃで挑発しても元気がない。ちょっと震えてる。寒いのかな。
午後ドッグランに行く準備をする。アリスは喜んでバリケンへ。いつもならボブもすぐ入るのに入りたがらない。歩いてはベッドに戻ってオスワリ。やっぱ様子がヘン。
それでも連れて行けば元気が出るだろうと連れ出してみるものの、車中でもいつもの元気がない。
バリケンの中でも匂いなのか雰囲気なのか近づくとヒィンヒィン騒ぎ出すはずがおとなしい。
試しにボブだけバリケンから出して膝の上に乗せてみる。アリスがバリケンの中で出せーとガリガリ騒ぎ出す。それは放っておく・・・
いつもなら外の様子が気になって後ろ足で立って鼻を窓ガラスに張付けて外の様子を伺うのに、そんな気がない。膝の上で伏せしてる。まるで遊び疲れた後のよう。おかしい・・・
ドッグランに着いてやっぱりおかしい。騒がない。最近は着くなり困るほど騒ぐのに吠えない。あれっ?もしかして声出ない?それでも大きなワンちゃんに出会うと少し吠えた。あっ声出た・・・ホッ
さぁ行こう!広場までお散歩してるときにも異変。アリスの方が歩くのが早い。いつもならゼィゼィいいながらボブが先頭になってるはず。歩く様子を見てみる。時々後ろ脚がスキップするカンジ。あれっ?
いつもの小型犬広場にいってみる。早速ボールをねだるボブ。よーし遊べ!ボールを投げる。ねだったはずなのに取りに行かない。ん???取りに行くとまたねだる。ここがいつもと違う。いつもは取りに行こうとすると先に加えて逃げる。まるでおちょくってるかのように。この日はそれがない。あっ!ダッシュが出来ない!?すいらんスタッフのオネェさんも左後ろ脚がおかしいと言ってる。やっぱり!
早々に引き上げて、掛かり付けの獣医さんはお休みだったので休日もやってるすいらんからいちばん近い動物病院に駆け込んだ。
歩く様子がおかしいのでと診察してもらったが、歩行させてもそれほど目立ったものはなく、靭帯も痛めてなさそうだしヘルニアでもなさそう、軽い捻挫かもとのことで少し安心して帰った。

2008/11/04 23:31 | ペットCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。