

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

テントウムシとカメムシとアンテナ

以前会社で聞いたテントウムシとカメムシの話が忘れられない去年の暮れに妙にテン&カメをサッシ近くで見掛けた(どうも大量発生)会社でその話をすると、ヤツらは冬眠するために暖かいとこを求めてきていて彼らは同類で(言われてみればそうかもかも)そしてそして、サッシのパッキンをも潜り抜けてポカポカな室内へ侵入するらしいそんなことあるかぁ~チッチキチーと笑ったが、会社の人はその現場を一部始終見ていたらしいアタシも見てみたいっちゃどんな生き物も生きるのに必死ってことかな
本日のぼやき・・・車のアンテナが根元からポッキリ折れてたアタシのはエンジン掛けると出てきて止めると収納されるタイプ。が、以前不注意により木の枝に引っ掛けて曲げてしまい、途中までしか収納できない状態だった。折れたのはイタズラか、不具合による寿命だったのか判らないが、驚いてしばし動揺アンテナ直したいのも山々だが、10万km超なんだからどうせなら買い替え!と言いたいムリかなぁ
明日はいいことありますように・・・
ラベンダーと


2006/03/28 23:20 | ペットCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
