

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今月2回目

昨日の話の続き
コポちゃんにA&Bと遊んでもらった後はランチ
ありちゃんと行ったSeaSongにまた行ってしまった
前回気になった『Surfer Lunchi』(¥1300)に挑戦
Aグループから1品、Bグループから1品を選ぶプレート(サラダ・フライドポテト付)
アタシは
 A:アボガドとチキンのガーリックローストのごはん ←チョー美味しかった
 B:チキンの南蛮揚げ
コポちゃんは
 A:よっちゃん丼(豚肉のニンニク醤油焼きに卵黄がのってる)
 B:チキンの南蛮揚げ

090929_122240.jpg これあたしオーダーのプレート

絶対完食できると思ってたのに・・・
2人とも組み合わせがいけなかったのか、残してしまった
それとネーミングの通りボリュームもあったんだろうなぁ~
Bグループに”デザート&ドリンク”ってのがあったんだけど、最初は何で???って思って目もくれなかったんだっけどそっちで充分だったなって納得でした
学習しました


2009/09/30 22:14 | cafeCOMMENT(0)  TOP

9/16 Tっことランチ

【9月16日】
高校の同級生で元会社の同僚だったTっこから誘われてベリーズカフェでランチ
同僚なんだけど入社は彼女の方が1年先輩
その彼女も来月退職するらしくて。。。
あとTっこのほかにM木さん(♂)もいました

090916_121732.jpg090916_121844.jpg090916_121747.jpg
ランチにはスープ・サラダ・ミニケーキ・ドリンク付
ここはアメリカンサイズなのでドリンクもアメリカーン。でっかいです
けっこう腹(はら)ぱんになりました

Tっこは連休以降は有休消化らしいし、今回は仕事の合間のランチだったから今度はゆっくりまたランチできるといいな~今回誘ってくれてありがと

2009/09/20 23:44 | cafeCOMMENT(0)  TOP

Sea Song ♪

今日は会社の同僚だったAちゃんが遊びに来てくれました
なので、ランチは以前から気になってた一宮の『Sea Song』に行くことに。。。
お天気が良かったらA&Bも連れてくつもりだったんだけど、ビミョーだったんで今回はガムのおやつでお留守番してもらうことに
IMG_7057.jpgIMG_7059.jpgIMG_7058.jpg ワンコ連れはこちらからドーゾ
テラス席ワンコ日除けの屋根もあって嬉しいかも~

メニューが豊富で迷うのなんのって悩んだ末、
IMG_7060.jpgIMG_7062.jpg
アボガドとシーフードの『Sea Songピザ』 『フレッシュトマトとモッツァレラチーズとバジルのペペロンチーノ』
ピザは生地が薄くてしつこくなくてウマウマ~パスタはペペロンチーノの割には辛くなかったけど美味しかった
大勢で来て色んなものを頼むのもいいし、他のお客さんの見たらデカいプレートにすんごいボリュームのサーフプレート(かも)ってのもあってビックリ
やっぱサーファーの皆さんが利用するからボリュームもあったりするんだろうなぁ~
また来て違うメニューに挑戦してみたくなりました

のんびりランチ後、海に行ってみました
サーファーも結構いたし、堤防には釣り人も。。。
波打ち際には小走りが超早い鳥がたくさんいました。
IMG_7065.jpg 小走りが上手な鳥さん

近いのになかなか行かなかった一宮の海岸通り
cafeやレストラン、サーフショップもいっぱいできてて、テラス席のあるお店も結構あってなんかワクワク今度はあそこも行ってみたいってとこがいっぱいデス

余談・・・ビーチラインからR128に出てしばらくしたところに結構前から『麻雀博物館』てのがあって、今日も久しぶりに見てしまった。どんなとこなのかは知らないんだけど、Aちゃんかなりビックリ&大爆笑でした

2009/09/12 23:34 | cafeCOMMENT(0)  TOP

ナン?ナーン?

金曜日、友達とランチ
アスモで待ち合わせて、早く着いたアタシはアスモをブラブラ
と、インド人(と思われる)のカレー屋さん≪15の象≫があり惹かれたので、ランチはそこに
カレー2種とタンドリーチキン付のセットにしました
『ナン』と思ってたものはここでは『ナーン』
エッ!?どっちなんだ?それとも両方有り・・・か?
平日はここでいう『ナーン』はおかわり自由
しかし、ペチャクチャ喋りながら食べてたアタシ達のおなかは1枚で限界に
090612_131346.jpg
ランチはプラス¥100でドリンク付に

今度はブラックベリー
実がたくさんできました。これから色づきます
090613_104614.jpg

2009/06/13 22:41 | cafeCOMMENT(0)  TOP

Big Mama's Cafe

今日A&Bのシャンプー屋さん『Peace Dog』に置いてあったチラシをチラリ
一宮の海岸通りにある『Big Mama's Cafe』
menuが美味しそうだしワンコOKだっていうし、店長さんいわく美味しいっていうし~
だから今度行ってみよっと

IMG_6685.jpg IMG_6684.jpg

2009/06/07 23:55 | cafeCOMMENT(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
